らあめん花月[高円寺] | HOME | きら星[武蔵境](自転車旅行【前編】)


--/--/--/--


鏡花[立川](自転車旅行【後編】)

2006/09/02/Sat

鏡花のラーメンの写真

ライトアップされてます♪

さてさて、さらに西に走りまして、
迷子になったり寄り道をしたりしながらも、
14:20立川市に到着!!
(やった~自転車で立川まで来たぞ!!
 私、地味にすごい!!(≧ー≦*)ノ)

第二目的地の「鏡花」にやってきました♪

んで、営業時間をみて、∑( ̄□ ̄;)!!
お昼が14:30までで、夜は18時からです。

鏡花の外観の写真

説明が詳しくされてます

あぅ~~どうしよう(T.T)オロオロ
さっきのラーメンでお腹はいっぱい。
でも、18時まで待って、ラーメンを食べて帰るとすっごく遅くなっちゃうような・・・
でも閉店の時間はせまってます。

「えい!!」と閉店時間ぎりぎりに入店。
お昼、最後のお客さんとなりました。
閉店時間がくると、後のお客さんが間違って、入ってこないように
入り口の扉が閉められます。

黒い扉を閉めると、店内がぐぐっと暗くなります。
すっごく雰囲気があるです!!
ちなみに、この入り口の黒いドアに、何箇所か光が差し込むところがあって、
『????これはわざと??星座になったりしてるのかな????』と思ってたです。

鏡花の内装の写真

暗くて幻想的です!!

結構沢山の人が待ってまして、
徐々に奥に進むと、
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんかかっちょいい~~!!

ラーメン屋さんとは思えないほどの暗さです。
隠れ家的ですっごくおしゃれ♪
ディズニーのカリブの海賊のとこのレストランみたいですd(^-^)
ちょうど、ほたるのような照明が各テーブルにあって、ラーメンをライトアップしてます!!

待ってるところも、広々で、お手洗いも広々。
ちょっと興味心身でお手洗いを借りてみました( ̄ー ̄)b
トイレットペーパーがピンクの花柄でした♪

厨房はライトアップされてて、
湯きりが良く見えます!!
切り方もパフォーマンスですねd(^-^)
今調べてて知りましたが、『華厳の滝』と命名されてるんですね~

ラーメンは塩を注文。
ライトアップされた塩ラーメンにうっとり。
・・・(T.T)でもお腹いっぱい・・・
でも美味しかったので、なんとか再び完食。
でも、ちゃんとお腹すいた状態で食べたかったなと反省(T.T)
またいつか、ちゃんと食べよう・・・

帰り、店主さんが、片付けられてて、
「待たれたでしょう~すみませんね~~」みたいに気さくに声を
かけてきてくださいました♪
なので、ちょっと気になった入り口の扉の事を聞いてみましたd(^-^)
そしたら、
「あ~あれは、わざとじゃないんですよ~
 酔っ払いの人が、外からカサでつついちゃって~(笑)
傘でつつかれてできた穴だとゆうことが判明(笑)
でも、ほんと気さくな感じの素敵な店主さんでしたヽ(⌒ー⌒*)ノ

とゆ~わけでしばらくしたら、また再び自転車で折り返して、
19時くらいに高円寺に着。
1日で立川日帰り自転車旅行できました~(≧ー≦*)ノ

しかも、今日現在、筋肉痛になってないです♪やった~~♪
しかし、夏を探す旅とゆうよりも、
ただのラーメンの食べ歩きだった感じがするのは・・・
気のせいでしょうか?(´・ω・`)


コメント

遠くまで自転車で行かれたんですね。鏡花は私が毎月通っている店なんですが、9月にリニューアルしてちょっと面食らっているところです。

9月にリニューアルしたばかりだったんですね~
「夢」食べてみたかったですd(^-^)
でも店主さんがお店に立たれるのは素敵ですね♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/29-3bf12307

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

