| HOME |


--/--/--/--


麺酒処ぶらり[日暮里]

2008/01/31/Thu

ぶらりのラーメン

透き通ったスープ(*^^*)♪

西日暮里の駅の近くの『麺酒処ぶらり』でちょっと遅めの新年会です♪
麺通のみなさんと楽しいひとときを過ごしましたヽ(⌒ー⌒*)ノ
ハプニングで(笑)席が足りなくてキュッと皆が詰めて座ったのも1つのテーブルでみんなで話せるのでとってもよかったです♪

つづきを読む

 


武蔵家3[高円寺]

2008/01/24/Thu

武蔵家3

2日続けての家系さんです♪

ご近所のお気に入りだった、家系ラーメンの創家さんが閉店しちゃってたことを知ってショックを受けたのが去年の年末(遅っ)

その後にできた『武蔵家3』に行ってきました。
近所なんだけど帰り道ではないこの通り、
見慣れた場所に、見慣れぬ看板がドーンと立ってます。
レトロ風のチラシ(?)がペタペタ貼ってあるのはかわゆいです♪

つづきを読む

 

麺家ばく[東中野]

2008/01/23/Wed

麺家ばく

家系さんです♪

東中野の駅前の中華屋さんの後に去年できたお店『麺家ばく』に行ってきました。
お店のレイアウトは前の中華屋さんのまま(?)で、テーブル席だし、
店内が結構広いので厨房まで距離があるのがなんだか新鮮です。

つづきを読む

 

呉屋[鎌田]

2008/01/20/Sun

呉屋

お昼の潮ラーメン

本日は麺通たけひこさんのオーケストラ演奏会を聞きに蒲田へ行ってきました。
前もってラーメン屋さんを教えていただいてたので、そのうちの1軒、『呉屋』さんへ。

つづきを読む

 

一龍[下北沢]

2008/01/18/Fri

一龍

紅ショウガ乗ってる!

またまた用事で下北沢に行ってきましたd(^-^) 今回は『一龍』というラーメン屋さんに♪

つづきを読む

 

【豚骨de味噌】凪[渋谷]

2008/01/17/Thu

凪

ひき肉た~~っぷり♪

仕事場が渋谷から離れてしまって、
全然行けなくなっちゃった『凪』にひさびさの訪問です♪
すっごくひさしぶりなのにもかかわらず、
とっても暖かい凪の店員さんに恋K感激(TーT)
アットホームな感じが本当にステキなお店ですヽ(⌒ー⌒*)ノ

つづきを読む

 

麺創房 越山(めんそうぼう えつざん)[高円寺]

2008/01/11/Fri

越山

トリプルスープだそう♪

高円寺に去年の暮れ(2007年12月28日)にできたという新店、『麺創房 越山(めんそうぼう えつざん)』へ。
みなさんのレポを読んでとっても美味しそうだったので、遅ればせながら行ってきました!!
なんてったってご近所だもんね~♪

つづきを読む

 

らーめん やじるし[下北沢]

2008/01/10/Thu

やじるし

クネクネした道の先に!

用事があって会社帰りに下北沢にやってきました!
(-_☆)いつもと違う駅に降りたらやっぱラーメンっしょ
というわけで『らーめん やじるし』に。
今年2杯目のラーメンです♪

つづきを読む

 

chezらーめん 食卓屋[広島]

2008/01/04/Fri

テールしょうゆ

2008年の食べ始めです♪

新年だぁ~広島だぁ~ということで
2008年のラーメンの食べ初めをすべく、
地元の友達と集合したのです(≧ー≦*)ノ
去年の食べ始めは『ふじ☆もと』
今年はどこに行こうかなとd(^-^)

つづきを読む

 

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

