麺酒処ぶらり[日暮里] | HOME | 麺家ばく[東中野]


--/--/--/--


武蔵家3[高円寺]

2008/01/24/Thu

武蔵家3

2日続けての家系さんです♪

ご近所のお気に入りだった、家系ラーメンの創家さんが閉店しちゃってたことを知ってショックを受けたのが去年の年末(遅っ)

その後にできた『武蔵家3』に行ってきました。
近所なんだけど帰り道ではないこの通り、
見慣れた場所に、見慣れぬ看板がドーンと立ってます。
レトロ風のチラシ(?)がペタペタ貼ってあるのはかわゆいです♪

中に入ると、L字のカウンターにテレビ。入って左側に券売機とお水。
前の創家さんとだいたい一緒の配置なのに、広く感じるのは気のせい??
本日は先客1 後客0でした。
券売機で券を購入して、ラーメンを注文。

味の濃さ、油の多さ、麺の固さの3つを選べるので
味:濃い 油:普通 麺:固めで注文。
待つことしばし、登場したラーメンの器をみて、あり?

・・・家系?(゚д゚)?

武蔵家の『家』で気づくべきでした(^^;
創家がなくなっちゃったから近所の家系がなくなった~~(>_<)
と思い込んで次のお店も家系っていう発想がなかったのです(^-^A
お店の前の看板には坦々油そばがデーンって書いてあるし、
てっきり坦々ラーメンちっくなのかと・・・
家系だぁ♪太めの麺にチャーシューにほうれん草にのり♪

・・・ただ、味がちょっと濃い・・・(ってお前が頼んだんだろ~~~)
ひょ~~~~すみません~~(⊃д`)
デフォを食べてないのに、味濃い目で頼んだ恋Kが悪かったです(T-T)
つい・・・濃Kだから・・・
すみません!!
次はデフォで食べてみたいと思いますd(^-^)♪

創家さんがなくなっちゃったのはす~~~~~~~っごく残念だけど
ご近所で家系を食べれるお店があるのは嬉しいことです♪


コメント

創家がなくなって残念ですね

私も先日行こうとしたら、「武蔵家3」になっててショックを受けました。
創家が好きなら、創家で修行してた人の店「桂家」がオススメです。
高円寺から南に2キロほど、方南町、環七沿いにあります。
スープが濃厚でとても美味しいですよ。
ちょっと油が多いかも(^^;)

>elleさん
お返事めっちゃ遅くなってしまってすみません(^^;
なんと!方南町にそのようなお店が!
情報ありがとうございます♪
ぜひぜひ今度いってみますねd(^-^)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/102-f6c386ec

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

