燦々斗[東十条] | HOME | BASSANOVA[新代田]


--/--/--/--


七彩[都立家政]

2008/02/09/Sat

七彩のラーメン

喜多方ラーメンです♪

『七彩』の今月までの「鶏白湯」が食べたくってもんもん。
これはやっぱ行くしかないっしょ~
シャッター狙いで朝10時に起きて準備バッチリ~♪
ご近所だし、チャリですぐだもんね~
いざ、出陣~~!!

・・・(゚д゚)・・・チャリがない・・・

・・・そういえば、最近寒くって自転車使ってないけど
ここのところ自転車見てない気がする・・・

(゚д゚)終わった・・・

自転車を気にしてる暇もなく、
わたわたと七彩に向かったのですが、
到着は11時50分頃、開店から20分が経過しちゃってます(^-^A
前に13人くらい待ち。
なんだか雪も降って来てさ、さ、寒い~~(>_<)
みなさんいつもこんな寒い中並ばれてるんだと尊敬(*^^*)
というか六厘舎に並んだ時と違って、並ばれてる方々がめっちゃ一般の人っぽいのが新鮮です。
(老夫婦とか子ども連れのお母さんとか)

とってもゆっくりな回転で20分くらい一人も出てこなくて恋Kびっくり!!
しかも入店前に「つけ麺完売」の張り紙が!?(゚д゚)
・・・チャリのばか~~(⊃д`)

なんとか1時間で中に入る事ができて中の暖かさにしあわせ~♪
ラーメンの醤油とチャーシュー飯を注文です。
とても丁寧なお仕事と、お休みだからか、年配の夫婦の方が多くて
ゆ~くり味わってらっしゃったので回転がとってもゆっくりなのに納得です。
でもこの落ち着いたお店の感じはステキですね(*^-^*)

チャーシュー飯

ラーメンの前にチャーシュー飯♪

きまぐれ御飯とか玉子かけ御飯もめっちゃ気になったのですが、
バナーで炙られて出て来た「チャーシュー飯」も、
味噌の味とマッチしてめっちゃめちゃ美味しかったです( ̄¬ ̄)
この味噌ほしい~~

そしてラーメン登場です!!
冷えきった体に暖かいラーメンが染み渡って生き返るここち♪
喜多方ラーメンは基本的には恋Kはあまり得意ではない部類なのですが
すっごく上品な味で美味しかったです(*^-^*)
透き通ったスープと麺の優しさに癒されたひとときでした♪

しかもこっそりMy箸を使ってたのですが、
「洗いましょうか?」と言っていただいて恥ずかしながらお言葉に甘えちゃったのですが、
隣の席に座っていた男の子がお母さんに
「なんであの人自分の箸持って来てるの?」と耳打ちしたのが恥ずかしくって
退散してきましたひゃ~~Σ(ノ°▽°)ノ
そんでもって帰りはテコテコ家まで歩いて帰ったのでした(笑)


コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/105-b29556d0

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

