麺屋ぶる[新宿] | HOME | 七彩[都立家政]

スポンサーサイト

--/--/--/--


燦々斗[東十条]

2008/02/13/Wed

燦々斗のつけ麺

あっという間に食べきっちゃった

実は先日こっそり、
め~~~~~~っちゃめちゃお久しぶりに『燦々斗』に行って来たのです。
東十条の駅に降りたらなんだかもうドキドキ。
まるで遠距離恋愛の恋人に会いにいくような感じ(笑)

お店についたのが、18時40分くらい。
もう席はいっぱいで、後ろで待つ長椅子に2人。
恋Kもそこにちょこんと腰掛けて待つです。
やっぱり恋K的京都の雰囲気がただよう店主さんの物静かな
丁寧なラーメン作りが見てるだけで癒されます。
奥様もそっとサポートされている感じがステキです(*^―^*)

ラーメンとどっちにしようかめっちゃ悩みましたが、
すっごく久しぶりなのでつけ麺と味玉子を注文です。
他の方にだされるつけ麺やラーメンを見てはやる気持ちをおさえつつ
順番を待って、ついにつけ麺登場です♪
ずいぶんと前に食べたのではっきりとは味を覚えてるわけではありませんが、
食べた印象はだいぶ違うのに驚きです。
チャーシューも全然違う感じがするです。
(恋K舌にはまったく自信が無いので気のせいかもしれませんが・・・)
こちらも大変美味しくいただきました。

300gのつけ麺があっという間になくなっちゃいました。
いつも無理かな?と思う量なのに、
燦々斗では中盛りが食べれるんじゃないかな?と
つい野心を抱いちゃいます(-_☆)次チャレンジしてみようかな??

スープ割りも頂いて全部飲み干して大満足ですヽ(⌒ー⌒*)ノ
前のつけ麺ももう一度食べてみたいな~~と欲張りな事を考えつつ、
それでもすっごく美味しかったので、今度はラーメンも食べよう!
と思いながら帰途についたのでした♪
今度はもっと早く行くぞ~~(≧ー≦*)ノ

スポンサーサイト

コメント

ぬお~羨ましぃ

先週は新店のほん田に行ったので燦々斗は
しばらく食べてないのですよ、、並ぶらしいですし

>ばんたむさん
ほん田みなさん行かれてますね!
東十条熱いですね~!!
もっと近かったら~~~~(>_<)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/106-6bc56734

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

