ラーメン伍平(ごへい)[野方] | HOME | ラーメンblogはじめました

スポンサーサイト

--/--/--/--


【冷やしつけ麺?】凪[渋谷]

2006/07/13/Thu

凪の冷やしつけ麺の写真

明太子パスタみたい♪

お仕事が終ってからふらふら~と
渋谷の【凪】にd(^-^)

今日はめっちゃ暑かったので
極度の寒がりな私でも、
凪に着く頃にはじんわり汗が・・・

そしたら今日の日替わり
冷たいヤツでした
ひゃっほ~~~(≧ー≦*)ノ

・・・名前なんだっけ??(^-^A

「冷やしつけ麺」・・・みたいな感じです(>_<)

明太子とジャコ(?)のからまった
細麺がでてきてびっくり!!

∑( ̄□ ̄;)!!これは・・・パスタ?

つけ麺になってるんだけど
「そのままでも食べられますよぉと」言われて
まず、そのままいただきました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 美味しいぃぃぃぃぃ

ほんと、明太子スパゲティのような
パスタではない、その食感に感動(T.T)
これほんと美味しいですぅ・・・

キュイジーヌ東山といううどん屋さんで
「明太子カルボナーラおうどん」 を食べた時以来の衝撃です!!
(あのおうどんもめっちゃ美味しかった・・・( ̄¬ ̄))

つけ麺の・・・あれ?なんて言うんだろ、
たれ?つけ汁?スープ?
麺をつける方、呼び方分からない・・・(T.T)
とにかく、それにつけると
味がガラッと変わって、ちょっとソウメンを彷彿
これまた美味しいのですが、
なんてったって、そのままの味がめっちゃ気に入ったので
半分くらいそのまま食べちゃいました(笑)

最後はスープ割♪
スープで割ると、またまた味が違うです!!
あ~~こんなスープのラーメンも食べてみたいぃ

とにかく、さっぱりと夏らしい
美味しい麺を食べれて大満足でしたぁ( ̄¬ ̄)

凪のみなさんお邪魔しました~♪また遊びにいきます♪

P.S 来週か再来週には、豚骨が更にパワーアップするそうですd(^-^)
また食べに行かなくっちゃ♪

スポンサーサイト

コメント

こっちにコメントしてみたりして・・・(^^)

なるほど、冷製パスタのラーメン版って事ですね
漬けダレに漬けないでも美味しく食べれるって事は、
タレの濃さを調節することで色々な味を楽しめそうですね~!

>わーどなさん
わ~い♪こっちにコメントありがとうございます♪
なるほど!「漬けダレ」とよぶのですねφ(.. )
ほんっと、濃さが変わると味が変化するのがすっごく面白いです!!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/11-35c3848b

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

