めん屋そら | HOME | 松信[南行徳]

スポンサーサイト

--/--/--/--


ラーメン 無限家

2008/03/17/Mon

無限家

高円寺の新店です

高円寺に3月13日にオープンした新店『ラーメン 無限家』に行ってきました。
田ぶしの前を通り過ぎてかなり奥に行ったところです。
お店の前にはど~んと大きな垂れ幕があって、『二郎系・東池袋大勝軒系 両系列修行経験者 ラーメン 無限家』と書かれてます。

その後に、『二郎系のあっさり豚骨スープをベースに大勝軒の製麺技術を…(略)』
???二郎ってあっさりだっけ???
ま、まあ小滝橋と歌舞伎町でしか食べた事が無い恋Kなので二郎は語れません(笑)
中に入ると、カウンターは2席を残していっぱい。
丁度女性ひとりで食べられてる隣が開いていたのでちゃっかりそこに座るです。
ラーメンの普通盛りを注文。

ラーメンが登場する直前に野菜とニンニクをどうしますかと聞かれます。
今日は月曜日なのでニンニクも我慢です(>_<)
それでもって登場したラーメン

・・・なんか多い気がする・・・(゚д゚)

・・・200gくらいかな??(素人判断)

太い麺はつるつるしてて好きです♪
背油とか浮いてるけどあっさりな感じで食べやすいです。
修業先からイメージするラーメンを期待していくと全然違う物が出て来て
あれれ?と思っちゃうかもですが、先に噂で聞いてて心構えができてたので大丈夫でした!

ちなみに後で調べたら普通盛りは
ラーメン・つけ麺共に300gでした(゜ロ゜;
ラーメンで300g食べたの初めてかも・・・
確かに多い気がしたと思ったら・・・思い込みって怖いですね(^-^A

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/114-7c8c4b70

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

