【海南麺】すずらん[渋谷] | HOME | ラーメン二郎【歌舞伎町店 】[新宿]女ひとりデビュー

スポンサーサイト

--/--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラーメンゼロ】ひるがお[新宿御苑]

2006/05/15/Mon

ラーメンゼロの写真

ラーメンゼロ♪究極の一杯でした

2006年5月11日
新どっちの料理ショー
ラーメン巌流島~乱世統一編
九段 斑鳩 VS.せたが屋

やっぱり、テレビのインパクトが忘れられなかった私は、 思い切って「ラーメンゼロ」を食べるべく頑張っちゃいました!!

土曜は絶対無理と思ったので、
平日の今日を狙って(-_☆)

11時からなので、絶対お仕事には遅れちゃう(T.T)
そこで、恐る恐る社長と直談判(笑)
少人数の会社なので、社長さんも話を聞いてノリノリになってくれて、
遅刻を認めてくれるどころか、ラーメン代まで貰っちゃいました
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ありがとぉございます!!
とゆうわけで、公認のラー休ならぬラー遅権をGETしたのです♪

でもいったい何時に行ったらいいのか皆目検討つかず(^^;
早すぎて、なんか女ひとり先頭にならんじゃったりしたら・・・
恥ずかしすぎる~~(T.T)かといって、間に合わなかったら意味ないし・・・
とりあえず、2時間5分前に到着!!
人がいなかったらこっそり様子を見ながら、ぼちぼち人が並び始めたら並ぼう・・・
なんて小心なことを考えてたんだけど
全然もう並んでた(笑)
2時間5分前で13番目でした。

今日は天気もいいし、お店沿いにみんな座ってまってたので、
こっそり行列に加わる(^^;
ってかこっそりもなにも、女ひとりで並んでる人なんかいないから
たぶん浮いてた・・・(T.T)
いや、気にしない気にしないと自分に言い聞かせて、持参した雑誌を熟読。

途中、なんか研修の集団らしい、スーツの集団が
前をぞろぞろ通った時が一番恥ずかしかった(^^;
「何の列だ?」「おお~ラーメンにこんな並ぶんだ!」「ってか女一人でならんでるやつもいる」
とゆう声が聞こえてきそうで(かなり自意識過剰(笑))ひたすらうつむいて本読んでました

ラーメンゼロの整理券の写真(13番)

13番目の整理券GET♪

9時半で整理券が配布され、20名でカット。
1時間半前の人でギリギリでした

整理券を貰ったら、10分前に戻ればいい
とゆうことでめっちゃありがたいです!!
そこで喫茶店でコーヒーを飲みながら、雑誌を読みふけってました。

んでもっていよいよですよ!!
10分前に行ったら、人が増えてて、
ギリギリで入れるかと思った方々が結構こられてました!!

んで、また並ぶわけですが、
整理券GETできなかった人からの視線がまた・・・(^^;
はずかシィ(T.T)
でも、ここで負けられません!(何の勝負だ!?)

ドキドキしながらお店の中に。
食券を買って、席に着席。

・・・(T.T)角の三角の席・・・調理場見づらい・・・

でも!!前島さんですよぉ~~~~~!!
きゃ~~~~~~(*>_<*)本物だぁ!!

やっぱりかっこいい!!めっちゃ渋いですぅ♪

ちゃ~んと、前島さんがひとつひとつ、ほとんど作られてました!!
写メはさすがに断念(T.T)ああ。小心者。
あっでもラーメンはちゃんと写メ撮りました!!

斜めに振り返って、じっと調理場を見てる
挙動不審な人物になりさがってましたが(笑)
でもラーメンが作られてくのは、みてて楽しいです♪
とゆうかチャーシューをあぶってるのをみてるだけで( ̄¬ ̄)

2人ずつ、ラーメンがだされて、
いよいよ私の番ですぅ!!

ジャーーーン
きた~~~~~~~~~~ヽ(⌒ー⌒*)ノ

うう。美味しそう。
早速

・・・うまーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)

やばい!!めっちゃうまい!!
ああ。おかあさんありがとぉ(T.T)

調味料無しだから、
薄めの味を想像してたら、
まったくもってそんなことなく、
カツオの風味がばっちり!!

ああ。これが、あのカツオの背油のやつですね。
麺もぷりぷりしてて、
めっさめさ美味しいです!!

そしてあのダブルチャーシュー!!
これ激ウマです!!
あぶった香りが口の中に広がって
幸せいっぱいです(T.T)やばい!美味しい!

シナチクもふっとくてドーンと乗ってるし、
煮たまごトロトロです。

夢中で平らげました!!
しかもなんとほとんどスープ飲んだんです!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

え?普通?って

(^-^A小さい頃にラーメンのスープは飲んじゃいけませんって言われて以来、
スープはほとんど飲まない習慣が身についちゃってて、
普段ラーメン食べる時も、何杯か飲むけど、半分も飲まないのですよぉ

なので、こんなにスープを飲んだのは初めてかも!!

めっちゃめちゃ美味しかったです!!
ご馳走様でした~~ヽ(⌒ー⌒*)ノ

とゆうわけで大満足でラーメンを食べて
やっと仕事にきてるわけです(笑)
なんてったってラーメン素人なので、あんまり食べ歩いてないのと、
ボキャブラリィが少ないので
なんとも稚拙なレポートとなりましたが
とにかく美味しかったってことでd(^-^)

大満足です( ̄¬ ̄)

スポンサーサイト

コメント

ゼロを喜んで頂いて嬉しいです。
これからも感動されるらーめんを
作っていきます。

ゼロに喜んで頂き大変嬉しいです。
これからも人に喜ばれるらーめんを
作っていきたいです。

∑( ̄□ ̄;)!!おおっなんと!!
ゼロ制作者様からコメントが!!
大感激です(T.T)
ほんとに美味しいラーメンでした!!
私の中で過去最高の一杯です(T.T)
これからもぜひ美味しいラーメンを作ってください!!
楽しみにしてます(≧ー≦*)ノ

ありがとうございます。

なんと!!(゚д゚)私よりレスが早い!!
スミマセン…
お返事ありがとぉございますヽ(⌒ー⌒*)ノ

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&


7月19日、
目黒にも、らーめんゼロがオープンしますよ。

な、な、なんと!?
あのらーめんゼロがお店に??
情報ありがとうございます!
チェックしてみますd(^-^)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/2-44ed7d4c

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。