ひるがお[新宿御苑] | HOME | 麺匠 厨 本店[中野区大和町]

スポンサーサイト

--/--/--/--


天上ラーメン 本店[中野区大和町]

2006/07/28/Fri

天上のラーメンの写真

シラガ葱シャキシャキ♪

きゃ~やっとblog更新ですd(^-^)♪
なんだか、ラーメン食べてから
日にちが経ちすぎて、
写メみて・・・「どこのラーメンだ??」と
ちょっとパニック気味です(笑)
もし、お店とラーメンが違う写真とかあったら教えて下さいね( ̄ー ̄)b
みなさんなら分かるはず(笑)

えっと、まずは、「天上」

「野方ホープ」「ラーメン伍平」「麺匠 厨」
はとってもご近所で行ったんだけど、凪でのオフ会でFILEさんに、
「近くに後、3軒あるよ~」と教えてもらったので、
さらに北上してみましたd(^-^)
そしたら、すぐ「天上」発見!
(まだちゃんと、探してないんだけど、後2軒はどこかな~?)

お店に入ると照明が暗めのなんだかオシャレな雰囲気のラーメン屋さん。
別テーブルの予約席なんかもあって、
誕生日のディナーとかにいいかもぉ♪
(・・・はっしまった 誕生日にラーメンとゆう発想が一般人としては
すでにおかしくなってきてるぞ・・・(-"-;))

丁度店内はわたしだけでした。
ラーメンを頼むと、
「葱はシラガ葱と万能葱のどちらにされますか?」と
「どっちがいいですかね?」とよくわからず聞き返したら

「麺と一緒に食べるのならシラガ葱の食感が、
スープを最後まで楽しむのなら万能葱が合いますよ」

といった内容のことを丁寧に答えていただきました!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
麺の固さと油の量も好みを聞いてもらえます♪

シラガ葱を注文しました~♪
シラガ葱の食感が、ほんとシャキシャキしてて美味しかったです♪
チャーシューも大きいです!
あっさりとした、豚骨+魚介系でした♪

帰りも玄関までお見送りをしてくださって、
またまためっちゃナイスな接客ですよ!!
ご近所4軒とも普通レベルをかなり超えて、ほんとに気持ちのいい接客サービスです♪
(少なくとも私が行った回は)
これはご近所さん自慢なのです!!ヽ(⌒ー⌒*)ノ

スポンサーサイト

コメント

恋Kさん、こんばんは。

久々のアップですね。そしてリンクありがとうございます~ (^^)

その辺り、あとは確か『天上』のちょっと野方寄りに中華手打ち麺の『十八番(おはこ)』。こちらは昔ながらの中華そばって感じ。
そして道の反対側に『げん(GEN)』。池袋大勝軒系だけど閉めちゃったってウワサもあります。
どちらもナイスな接客は………(v v;)かもです。

こんにちは。
そんなに忙しかったのに、いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました(私信シツレイ)。

さて、私が行ったときと写真がまるで違いますな。
http://bob3.seesaa.net/image/NEC_0302.JPG
あんなに小さなチャーシューは初めてだったのですが、恋kさんのは器からはみだしてますね。
進化したんですね~。

>FILEさん
おお~ありがとうございます!!
これであと2軒分かったので行ってみなくっちゃ♪
ナイスな接客は(v v;)←ですか!?(笑)
では期待はしないで・・・d(^-^)
あっblogの横のリンク集にもリンク貼ってもよかですか?

>ぼぶさん
そして、ぼぶさんのblogもリンクに貼らせてもらってもよかですか?
((笑)Wリンク申請)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- チャーシューの大きさ全然違いますね!!
私が行った時は普通より大きい感じでしたよd(^-^)

リンクよろこんで~♪
こちらにも貼らさていただきますね。

私が行った時もぼぶさんのに近いものでした。
同じ頃訪問したのでしょうか?私は昨年10月頃でしたが…。

>FILEさん
リンクありがとぉございます!!
早速貼ってみました(≧ー≦*)ノ

おお~その時期にできたのですかね?
みなさん流石に早いですね!!
ご近所なのに教えてもらうまで知りませんでした(^-^A

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/20-f7591e3f

西武新宿線 野方 環状七号線沿い『天上(てっぺん)ラーメン』

ヒップホップなラーメン屋環状七号線沿い『天上ラーメン』西武新宿線 野方駅南口 西武新宿線、野方の『天上ラーメン』(てっぺんと読むそうです) 場所は野方駅南口から商店街を環七に抜け早稲田通り方向右側にあります。 環七沿い向かいには『野方ホープ軒』、ちょっと

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

