もちもちの木[新宿] | HOME | 【3種類のジェラート】麺や福一[成田]

スポンサーサイト

--/--/--/--


ラーメン二郎【新宿小滝橋通り店】[新宿]

2006/10/05/Thu

ラーメン二郎の写真

あっ写真すっごく少なく見える・・・失敗

昨日、成田で懐石料理のようなつけ麺を食べて大満足。 そしたら・・・

・・・二郎が食べたい

(゜ロ゜;なんと!?
いきなり、二郎が食べたくなった恋Kです。
『ラーメンが食べたい!』はしょっちゅうですが、
『二郎が食べたい!』は初!!

とゆうか、二郎1回しか食べた事ないし、
緊張のあまり味を覚えてないので(笑)
きっとみんなの日記のイメージで

ジャンク=二郎

みたいな感じで、ジャンクなラーメンが今日食べたくなったのだと・・・
・・・だと思いたい(>_<)

しか~し、二郎は色々覚悟が(笑)

でもちょっと検索してみると、
どうやら新宿小滝橋通り店は、並ばずにすみそう!
よし!とゆうことで、やってきました小滝橋通り店。

雨のお陰で、お店の中には先客1人。やた♪
前のお兄さんに続いて入って、
食券を購入。

「お客さん、2人ですね?」

・・・(゜ロ゜;あたい、前のお兄さんの連れになってる・・・

「?いえ、ひとりです」

?じゃこの人は?みたいな空気がながれつつもひとりで着席。
ごめんなさい(>_<)女ひとりで。

食券を差し出すと、
「えと、トッピングは?」と。

ここは食券を渡すときにトッピングを聞かれると書いてあったので
こころの準備はできてた(゚∀゚)ヨカッタ♪
(何を読んでいってるのやら(笑))

「あ、麺固めで・・・ニンニク・・・」

普通は『ニンニクマシ』って言うの?『マシ』がいるの??
でもここはデフォでニンニクが入ってないって書いてあったので
『マシ』つけなくていいの??
内心
『なんて注文したらいいのかわかんないよぉ~~(>_<)
呪文わかんない~~~~カラメって何?~~~~~』
とオロオロしながら、注文の仕方があってるかどうかドキドキしてたけど
特に変ではなかったみたいで、通じた!!(゚∀゚)ヤッタ♪

どうやら5玉ぺろっと食べて、「美味しく食べれる範囲」です。
って言った人がさっき?いたらしく、そんな話をされてました。

固めなので、お兄さんより、先にでてきましたよ!!
写真の撮り方もヘタですが、
そんなにど~んって感じじゃないので ホッ(´д`)

あっニンニクって美味しい~~( ̄¬ ̄)
バクバク食べてたんだけど、
・・・見た目に反して結構量あるです・・・(T.T)
『ヘシヘシ』って呪文唱えてみたい・・・
勝手に呪文作っても通じないかな・・・(^-^A
なんて考えながら食べてたら、急に人が増えた!!

チラチラ見られてる気がする~~(((( ;゚Д゚)))(自意識過剰)

一気に食べないと食べられなくなっちゃうので
ささっと完食して、
先客のおじちゃんより先に退出~~

「ごちそうさまでした!」

・・・(゜ロ゜;しまった~~ちょっと元気よすぎた!(T.T)
意外に静かな店内に声がとおちゃった・・・
ぱっと視線が集まる・・・

シマッタ (T.T*)サヨウナラ~~

とゆうわけで、顔を赤くしながら退散してきました。
やっぱり二郎って大変!!

P.S あっでもみなさんからの宿題だった、写メをこっそり撮りましたよd(^-^)
宿題提出!!

スポンサーサイト

コメント

私が通るときは不思議といつも行列なので他の店に行ってしまいます。女性ひとりで二郎も勇気がいりますね。実は私も呪文が苦手なんです。

>kkcさん
おお!!そうなのですか!!
並ばずにすんでよかったです(;^_^A
あっ呪文が苦手!
一緒でよかった~(^。^;)ホッ
難しいですよね(笑)

フッフッ… そうやって二郎の魔の手にハマルノヂャ!実は成田ツアー次の日に無性に食べたくなったのですが、都合つかず 行徳のがんこ に行ってしまいました(^_^;)

>ロッチさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
成田ツアーの次の日に無性に食べたく!?
一緒だ~~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ
二郎もしくはがんこって感じでしたよね!!
仲間だ♪仲間だ~♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/43-cafff0d0

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

