藤巻激場[池尻大橋]【赤】 | HOME | もちもちの木[新宿]

スポンサーサイト

--/--/--/--


【塩のにぼしつけ麺】ひるがお[新宿]

2006/10/10/Tue

塩のにぼしつけ麺の写真

チャーシュー団子がほろほろ♪

3連休が終わって、みんな
「会社めんどくせ~~」と思いつつも働いていたと思われる火曜日
なんと!恋Kは4連休目!!
ここはやっぱり「ひるがお」っしょ(≧ー≦*)ノ♪

12:50と遅めの時間だったので
20食の限定はないかな~と思いましたが、やった♪あった!!

【塩のにぼしつけ麺】を注文してわくわくしながら待ちです。

右に男女2人組み、左に男2人組みと、
『ひるがお』初めてっぽい2人組みさんにはさまれた
感じで待ちだったのですが、
ひとりなので、自然と会話が耳に入ってくるのです。

さて、恋Kの頼んだ限定用のチャーシュー団子が
バナーで炙られはじめました♪
そしたら・・・

女性「何あの、団子!
   あっもしかしてあれが、しお玉じゃない?」
    (どうやらしお玉をご注文)

恋K『キッ(゚д゚) あれは、恋Kの!!』
別にとられないのに、ムキになる恋K。

男性「いや、しお玉って、玉子のことでしょ」

恋K『・・・(゜ロ゜;あっ 玉子の事なんだ!!』

いや、別に何かと勘違いしてたわけではないのですが、
特に何かよくわかってなかった(^-^A

ちなみに恋Kは【もろきゅう】のことを【もろ、きゅうり】の略だと思っていました。
一番初めに食べた【もろきゅう】が、1本ドーンだったので・・・

まっそんなこんなで、内心の動揺は隠しつつ
おとなしくつけ麺を待ちます。

左右の2人組みは、ほぼラーメンを注文されていたのですが、
キョロキョロ周りを見た結果
「みんなつけ麺たべてるね~」とラーメンじゃなくてつけ麺にすればよかった的な雰囲気・・・

恋K『ラーメンも美味しいのよぉ(>_<)!!』

とゆうか心配なのは、いまのとこ、まわりで限定を食べてる人がいないとゆうことは・・・
これは限定来たら注目されるんじゃ・・・
ドキドキしながら待つこと少々、2人組みのラーメン登場!
そして・・・

店員さん「限定のつけ麺になります」

バッと集まる視線、
左右あわせて4人の視線が限定にそそがれてますぅ
(T.T)私の・・・

女性「え~あっちのが美味しそう」

恋K『聞こえてますぜ。』

はっきり、恋Kの限定について話す堂々とした右2人組みと対照的に
左2人組は、「ん?みてないよ~」的そしらぬ感じなんだけど
ちょっと時間をあけて限定の話を・・・(゚Д゚ )バレバレデスヨ

とゆうわけで、ちょっと注目されたのでおどおどしながらも一口

やっぱ美味しい~~~~(≧ー≦*)ノ♪

もう、恥ずかしいのとかほったらかしでバクバク食べるです。
これが、通常のスープの倍以上の九十九里浜産煮干しをふんだんにつかったとゆう
塩つけダレなのですね(-_☆)
煮干いっぱいでもちっともエグくな~~いヽ(⌒ー⌒*)ノ♪
けいさんの日記のお陰で
麺が黄色っぽいのは黄な粉が練りこんであるんだぁ!と感心しながらばくばく。
つけ汁にはいってる短冊状のチャーシューやメンマに加えて、
肉団子を一個投入~~♪
ほろほろ~~って感じで肉団子があっとゆうまに崩れて広がってきます
周りにくっついてた『マグロ節』も一緒にふわ~~
そんなつけ汁に麺をつけて食べたら

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚∀゚)!!

ひゃ~~これ美味しすぎ!!
入れるまでも充分美味しかったんだけど、
いれたら味がぐっと変化して美味しすぎる~~
もう1個投入でまた変化~~(>_<)

とにかく ほろほろなお肉とチャーシュがまざったつけ汁を
いっぱいからめて麺をズルズル~~~~
ジューシー♪美味しいですぅ(T.T)

スープ割までもらってしっかり完食!!
(T.T)えがった~えがった~~美味しかった~~~~

口の中いっぱいの幸せが、当分続きました♪し・あ・わ・せ~♪

やっぱりせたが屋の味が大好き!!
いきなりラーメンゼロに続いて、自分ランキング第2位獲得ですヽ(⌒ー⌒*)ノ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/45-97f5fe67

10月13日 本日のメモ

一度遅れるとズルズル遅れるという…いやーしかし、今週はいろいろ大変でした。ということで遅くなりましたが金曜日分の本日のメモです。■ニュースクリップExcite Bit コネタから数量限定! チキンラーメン&専用どんぶりセット10月16日(月)よりコンビニ...

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

