燦燦斗[東十条] | HOME | 蒙古タンメン中本[新宿]

スポンサーサイト

--/--/--/--


銀べえ[高円寺]

2006/10/20/Fri

銀べえのラーメンの写真

10/20本日openです

SNSの日記を読んでたらktさんの日記で
高円寺に新店「銀べえ」がopenとのこと。
おお!今日だ!
openの日に行く事ってなかなかないので
仕事帰りに早速行ってみちゃいましたd(^-^)

うひゃ~(>_<)
高円寺駅北口出て、左手にすすんで道を入ると
ピンクのネオンがチカチカ目に飛び込みます。
ココはささ~~っと通り抜けよう・・・

・・・?・・・(゜ロ゜;ってど真ん中ですか!?

銀べえの外観の写真

(゜ロ゜;左右がピンク!!

写真を見ていただくと分かるように
ぴんくなお店にはさまれて、
開店の大きなお花が
目立たないくらいです(笑)

ひゃ~~っと飛び込むと
中は普通のキレイなお店です。よかった~♪
塩・醤油・味噌と揃ってるのでどうしようかと思ったけど
「銀べえ塩」って名前がついてるので「塩」にd(^-^)

券売機の近くにopenのチラシが置いてあったので
読もう~と思って手にとって着席。
食券を渡すと
「玉子おかかご飯」「うの花ポテトサラダ」どちらにされますか?」
ときかれたので、
『わぁ開店サービスだ♪』と思ってご飯を注文。
さて、待ってる間にチラシでも読も~と思ったら
「それ、渡してください」と。
・・・?
あっ、チラシ?
どうやら、openチラシを持ってる人へのサービスだったんですね
知らなかったので、運良くチラシを手にしてラッキーでした(笑)

開店日のせいか、店員さんが5人もいらっしゃいますよd(^-^)
みんなで、頑張ろう!みたいな気合が伝わってきました♪
えっと、チラシによると
『豚骨・鶏ガラ・煮干のオリジナルブレンドスープと
無添加シコシコ麺で”体に優しいラーメン”の銀べえが高円寺に開店です』
とのことです。

銀べえの玉子おかかご飯の写真

玉子かけご飯におかかがぴったり♪

白いスープで、確かに体に優しそうな
マイルドさんです。
ただ、恋Kはカップ麺5分のところを
1分で食べちゃう人なので
柔らかい麺はニガテ・・・
openでバタバタだったから
かもですがd(^-^))

卵かけご飯は、かつおぶしもかかって美味しかったです♪

帰りもひゃ~~~っと抜けてきました( ̄ー ̄)b

スポンサーサイト

コメント

よく女性一人で行けましたね!
男性のオレッチでも入りづらかった・・・。


>しらけんさん
(笑)しらけんさんも入りづらかったですか( ̄ー ̄)b
高円寺は自分の町~ってゆうイメージがあるので大丈夫でしたd(^-^)
知らない町であの並びだとひよってたかも?(笑)

ここのお店がある場所は、
入れ替わりの激しい場所のような気がします。
数年単位で変わっているような。
この通りは、いかがわしい店だけじゃなく、
普通の商店街のような店も混じっていて面白いですよね。

>ayumiさん
そうらしいですねd(^-^)
SNSでも前の前の前のお店が好きだったとゆう方がいらっしゃいましたヽ(⌒ー⌒*)ノ
ほんと、普通の商店街とピンクが混ざった感じが面白いです!!

高円寺銀べえ、通勤路なので、今日で3回目:初日は塩。トムヤム2回。トムヤムなんか微妙に、バカ後ひき

>おおまささん
おお!トムヤム2回目ですか!!
後ひく感じなんですねd(^-^)
これは、一度トムヤムに挑戦してみようかな♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/50-e22b5f98

銀べえ@高円寺

明日も海ツアー担当だし、気になるお店が山のようになってきてるので仕事の後にここ数日にOPENしたお店2軒に行ってみる営業時間が判らなかったが電話で確認したら「本来なら11時半なんですが今日はスープがなくなりそうで10時くらいかな?」って聞いたのでダッシュで..

銀べえ(高円寺)

10/26 今年277杯目 銀べえ 塩最近オープンした新店。かな~りピンクな店が立ち並ぶ通りの中にある。券売機の先頭が塩だったので塩を注文。スープ自体はさらっとした感じ。表面に魚粉の混じった香味油が乗っているのかな。花鰹も入っている。なんてい....

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

