【鴨つけ】遊[鶯谷] | HOME | 銀べえ[高円寺]

スポンサーサイト

--/--/--/--


燦燦斗[東十条]

2006/10/21/Sat

燦燦斗のつけめんの写真

300gがするっと入っちゃう驚きの麺

最近SNSでもっぱら
話題の新店といえば
「遊」と「燦燦斗」
色んな人の日記を読むたび、
行きたさが倍増です。

ここは!くるくる踊ってくるしかない!(-_☆)

とゆうことで、まずは「燦燦斗」に行ってみようと
場所をチェック!!
高円寺→新宿→田端→東十条
と乗り換えて片道290円、所要時間40分くらい

・・・めんどくさい(゚д゚)

と、地図を見ると、・・・環七(゚∀゚)!!北上すればいいんじゃね?

とゆうわけで、ひさびさの自転車登場です♪(06/09/02 自転車in立川以来)
キコキコ出発!!・・・・・・・・・・????
どうやらタイヤの空気がなくてすっごく進まない(-"-;)

・・・ノロノロ北上。
自転車屋さんを見つけたら速攻、空気を入れようと思うのに
タイヤとか自動車ばっかりで自転車屋がない・・・(>_<)

しばらく走ってると、『びっくりドンキー』発見(゚∀゚)!!
ポテパケ大好き♪ヽ(⌒ー⌒*)ノ
(ちなみにドンキホーテのことをよく「びっくりドンキー」といいます。
だってびっくりの方が安そうだもん!)
関東であまり見ないのですっごく嬉しい!!

・・・(゜ロ゜;思わず「びっくりドンキー」に入店するところでした・・・アブナイ・・・
※自転車遠征は、意外な落とし穴があるので注意です(-_☆)

途中、飲み物を買いにサークルKに寄ると
なんと肉まんで『月島もんじゃまん』とゆうものが!!
しかも『めんたいもちチーズ入り』!!
(゜ロ゜;なんですと!?
どんな肉まん??恋Kはもんじゃで
『明太子&もち&チーズ』トッピングが一番大好きなのです!!

・・・(゜ロ゜;思わず「月島もんじゃまん」を購入するところでした・・・アブナイ・・・
※自転車遠征は、意外な落とし穴があるので注意です(-_☆)

とゆうわけで罠が2つも仕掛けられてましたが、
その他はひたすら、環七なので、迷う事もなく、
アップダウンがあまりない平坦な道に喜びつつ
やってきました東十条!!

燦燦斗の外観の写真

落ち着いた外観です

なんだかとってもかわいい町なのです。
ウロウロ~っと駅を探してたら、
お店見つけました♪
すっごく落ち着いた外観で、
情報を知らなかったら
ひとりでふらっとは、
入れなかったかもd(^-^)

中に入ると、先客1名様。
すっごく優しそうな店主さんに
「つけめん」を注文して、
待ちます。

ひゃ~~すっごく落ち着く空間です。
癒されます~~。

お水を入れてあるのが、金色のやかんなんですd(^-^)
これすっごくいい!!
しかもグラスがシンプルなんだけどす~~~っごくかわいい♪
恋K的飲食店のグラス好みランキングNo1ですヽ(⌒ー⌒*)ノ
1個持って帰りたいと本気で思いましたが、我慢です。

メニューによると300g
300gといえば、前食べてかなりの苦戦をした量です。
大丈夫かな??と思いつつ待機です。
ご主人の物腰はとっても静かで、恋K的京都です!
出てくるまでにすっかり満足し終わっちゃう所でしたが、
いざ、つけめんの登場です。

うひゃ~~~~~~美味しい~~~~~~ヽ(⌒ー⌒*)ノ

恋Kのめっちゃ大好きなつけ汁です!!
しかもすっごく優しいバランスなのです!!
麺も太いので、量は300gとのことだけど
あ~~っとゆうまに食べ終わっちゃって

・・・まだ食べたい・・・( ̄¬ ̄)

そこはぐっと我慢で、スープ割をお願いしました。

ひゃ~~~~~このスープがまた柔らかい~~~~~(T.T*)

スープ割すると、
スープの味がまた変って
すっごく美味しいスープです!!
あっとゆうまに完食。

ぷは~~ 大満足なのですヽ(⌒ー⌒*)ノ

雰囲気も味も大好きだったので、
また絶対来よう!!と思いました♪

帰りは自転車に空気を入れたので、快適!!
ジャスト1時間で帰れましたd(^-^)

スポンサーサイト

コメント

燦燦会入会ありがとうございます

初めまして
埼玉&都内をメインに徘徊しているラーメニストと申します
文章からも燦燦斗愛が凄~く感じられましたよー
ブログとSNS日記の両立は大変でしょうが頑張って下さいね~!

あっ!
FC2ブログは名前に半角カナは使えませんでしたね
m(__)m

つけめんも良さそうですね。
らーめんも好みの味だったのでまた行こうと思ってます。
今度はつけめん頼まなきゃいけませんね。

>ラーメニストさん
(゜ロ゜;FC2ブログって名前に半角カナ使えないんですか!!初めて知りました!!ありがとうございます♪

そして、燦燦会楽しみです♪
よろしくお願いします!!ヽ(⌒ー⌒*)ノ
ブログはSNSの日記を自分の記録用にコピペしてるだけなので(笑)両立は大変でないのです~~(手抜き(^-^A)
今後ともよろしくお願いします!!

>ライダーマンさん
はい!つけめんすっごく美味しかったので次回ぜひ!!(-_☆)
私は逆に次はラーメンを・・・
といいつつ、またつけめんを食べてしまいそうな気もする(笑)
麺がすっごく美味しいので
つけ麺の方がいっぱい食べれるかな~とか思っちゃいます(^-^A

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/51-1cc3caa9

燦々斗(東十条)

訪問日=9月23日(土)祝日 晴れ メニュー=らーめん 味玉 「愛ー、燦燦とー」

らーめん つけめん 燦燦斗

店名:らーめん つけめん 燦燦斗日時:2006/11/24住所:東京都北区中十条3-16-15 中十条ハイツ103 電話:不明アクセス:JR京浜東北線・東十条駅北口(赤羽寄り)の改札を出て、左に出る。線路上の歩道橋を進み、石段を登って

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

