げん(Gen)[野方] | HOME | すずらん[渋谷]

スポンサーサイト

--/--/--/--


旅の途中[高円寺]

2006/10/24/Tue

旅の途中のラーメンの写真

醤油のあっさりとしたラーメンです♪

『旅の途中』は高円寺駅から
少し離れてるのです。
とゆうわけで初訪問♪

高円寺駅の南口を出て、
アーケードを南下します。
古着屋さんとか雑貨屋さんが
たくさんあるです。

面白いモノも可愛いモノもたくさんあるので
ラーメン屋さんに辿り着くまでにお金を使わないよう
罠に気をつけるですよ(-_☆)b

恋Kは千円の布のバックを買いました♪
(・・・(゜ロ゜;罠に掛かってる・・・)

そのままルック商店街も南下します。
この商店街もとっても味があります。

さて、最大の罠は、ラーメン屋さんのほうへ曲がる交差点にある
喫茶店『七つ森』です。
かわいいアンティークな喫茶店なので、
ふらふらと入りたくなります。
でも、そこで負けて、
ジャンボプリン(625円)なんかを食べちゃったら
おしまいです(>_<)(いつか食べてみたいジャンボプリン・・・)

とゆうわけで今回は『七つ森』の誘惑に対抗し、
無事『旅の途中』に着きました♪
これまた可愛い外観と、こじんまりだけど落ち着く内装です。
メニューの文字もすごくかわいいぃ(こうゆう字書きたいです)

今回は800円のらーめんを注文です。
『しょうゆ味。鶏ガラ、ゲンコツ、魚介類、野菜でじっくり取ったスープです。
大きな声で言いたくありませんが、化学調味料は使用しておりません。』とHPにありました♪
以前は『あっさり』と『こってり』の2種類あったそうですが、
今は『あっさり』のみとのことです。

旅の途中の青菜のおひたしの写真

シャキシャキさっぱりで美味しい!!

まず最初に『青菜のおひたし』
が出されます。

卓上のタレで食べてくださいとのことで、
しゃきしゃきしてて
すっごく美味しいですヽ(⌒ー⌒*)ノ

ラーメンを作られるお兄さん(おそらくご主人)の手際はとてもきれいで
麺を茹でて、お湯を切る一連の流れにみとれてしまいました。
とても感じのよいお兄さんで、
ラーメンの写真を撮ったら
「美味しそうにとれました?^o^」と。
「はい!」
とニコニコ答えたものの・・・
今、写真みたらあまりよく撮れてない(゜ロ゜;ス、スミマセン・・・
ほんとはもっと美味しそうなんです(>_<)

さて、ラーメンは・・・
・・・ヽ(⌒ー⌒*)ノじ~~~ん・・・・
醤油味のあっさりとした、すごく上品なスープで
冷えた体にしみわたります♪
なんだかおそばを思い出しましたよd(^-^)

今の季節、5種類のきのこの入ったきのこラーメンとゆうのも
あるようなので、これはぜひ食べに来たいです♪
熱いラーメンを食べつつ、時々おひたしでさっぱりとゆうのが
すっごく気に入りました!!
ちょっと他のお店でもおひたしを持参したいくらい!!(-_☆)

帰り、椅子を倒してあたふたしてる恋Kに
「あ~気にしないで下さい。倒れやすいんですよ^o^すみません」と。
やっぱりステキなお兄さんでしたd(^-^)

また行こう~っと♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/54-2f360d85

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

