藤巻激場[池尻大橋]【白】 | HOME | 旅の途中[高円寺]

スポンサーサイト

--/--/--/--


げん(Gen)[野方]

2006/10/25/Wed

げんのおろしつけめんの写真

おろしがたっぷりで嬉しい♪

今日は宅急便が届くので
仕事後いそいそと帰宅。
ちゃんと宅急便を受け取って
ほっとしたら

・・・ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!(゚д゚)!!

(゜ロ゜;え~~~~~~?
今日はラーメンを食べずにちゃんと家に帰ったから偉いと思ったのに
ラーメンコールが聞こえる・・・(幻聴です・・・アブナイ)

いそいそと外出。
FILEさんに教えてもらった
私の近所の環七6軒のラーメン屋さんのうち4軒しかまだ行ってないから
行ってないお店にしよう!と。
『げん(Gen)』にやってきました♪

そとのノボリには『大勝軒 一番弟子の店』とあり、
店内にも『東池袋大勝軒』の味を受け継いでると貼り紙があります。
まだ、東池袋大勝軒で食べた事がないのであれですが(^-^A
あっ、でもなくなっちゃう前に1度は食べておきたいのです(>_<)

さて、このときは、息子さん??ぽい若いお兄さんが、
ひとりで営業されてました。
「おろしつけめん」を注文。
(さっき、ラーメンコールだったのに、いきなりつけめん頼んでるし・・・(゜ロ゜;)

こじんまりした店舗に青い暖簾がよくあってて、
こうゆう感じ好きです。
TVが置いてあり、ドラマの中で殺人事件がおきたみたい。
うんうん。ぽいぽい、それっぽい。(勝手なイメージ)

お兄さんが大根を一生懸命おろしてくれてます。
なんだか50円しか違わないのに、労力としては大変ですよね(T.T)スミマセン・・・

とゆうわけでつけ麺の上に、大根おろしがいっぱい乗って登場。
わーいヽ(⌒ー⌒*)ノおろしがいっぱい♪

とゆうわけで早速つけめんを頂いたのですが、
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
唐辛子が効いてる~~~~~~~~
かなりの唐辛子ップリです。ひりひりします。
大根おろしがその辛さをちょっと緩和してくれるので恋K的には正解!!
トンガラシ~~~~~~(>_<)ひ~~~~~~

・・・でもなんか病み付きになっちゃう(笑)

ひ~~ひ~~言いながらも全部食べ終わりましたd(^-^)

そうしたらお兄さんが、すっと、急須のようなカワイイ陶器(?)に入れた
スープを出してくれましたよ。
そこでスープ割にしたのですが、
割ってもトンガラシ~~~~~(゜ロ゜;

申し訳ないと思いつつも、ほとんどスープ飲めなかったのです(>_<)ゴメンナサイ

帰り道もひ~ひ~言いながら
でも、ひさびさのすっぱい系のつけめんもいいなぁと
近々またひ~ひ~言いに来そうだな・・・と思いつつ帰宅したのでありました♪

スポンサーサイト

コメント

『大勝軒 一番弟子の店』

初めまして、Milky Wayと申します。
「げん@野方」が移転した「松戸大勝軒」に行ってきました。
「げん@野方」時代から『大勝軒 一番弟子の店』を名乗っていたんですね…
スタッフ一同『大勝軒 一番弟子の店』とバックプリントされたおそろのTシャツ着てました。
「もりそば」はまあ、おいしかったけど、胡椒がキツかったですね…

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/55-5e8dca87

松戸大勝軒

訪問日:2007年5月4日(金)先月4月3日オープンの店。千葉拉麺通信のBBSでオープンを知る。ネットの情報では、「げん@野方」として環七沿いで営業していた店が、駐禁規制が厳しくなり、ここ松戸に移転してき

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

