【麺彩麺】麺屋武蔵[新宿] | HOME | 藤巻激場[池尻大橋]【白】


--/--/--/--


旭川ラーメン ごん[中野区大和町]

2006/10/27/Fri

ごんのラーメンの写真

優しい味のラーメンです♪

高円寺方面から帰宅途中、
早稲田通り沿いにある、
北海道マークの暖簾がかかっているお店
『旭川ラーメンごん』
初めて行ってみました♪

小さめのお店ですが、キレイな店内です♪
マンガもキレイに並んでます。

『・・・?(ノ゜ο゜)ノおおっラーメン漫画だ!!』

普段ならおとなしく待ってるところですが、
ラーメン漫画が気になって、
マンガを手にしてカウンターへ。
ラーメンは「塩」を注文です。

マンガのタイトルは「ラーメン発見伝」14巻まであるです。
・・・(゜ロ゜;石神秀幸さん協力・・・
すごい。色んなお仕事されてるんですね♪

って、今調べたら ドラマにもなってる!!
へ~~こうゆうマンガがあるんだ~~d(^-^)

とゆうわけで、待ってる間に読んでたのですが、
最初の対決が終わるまでにラーメン登場(゜ロ゜;!!
た、対決の結果は・・・??
これ読みきるにはめちゃめちゃ通わないと・・・(笑)

さて、塩ラーメンなんですが、
めっちゃ美味しかった(゚∀゚)♪
なんか、めんまが長くて面白いです!!
チャーシューも柔らかです。
葱の苦味で口の中がさっぱりするので、
ラーメンがすすみますヽ(⌒ー⌒*)ノ
洗練された塩ラーメンを上品に、とゆうよりも、
寒い日にばくばく食べたい塩ラーメンですd(^-^)

ご主人さんも、すっごくニコニコしてて
とっても気持ちいい接客なのです♪

ご近所に好きなお店がまたひとつ増えて嬉しい悲鳴です。
きゃ~(>_<)家にまっすぐ辿りつかない・・・


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/57-be5953be

【旭川ラーメン】について

旭川ラーメン旭川ラーメン(あさひかわらーめん)とは、北海道旭川市周辺で作られたラーメンである。基本は北海道特産の魚介類でとった醤油スープがベースで、麺は中細の縮れ麺を使用する。札幌ラーメンのようにラードを使用するためスープの上層には油が浮く物が多く、かな

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

