ラー麺SNSオフ会&【味噌ラーメン】凪[渋谷] | HOME | 【海南麺】すずらん[渋谷]

スポンサーサイト

--/--/--/--


大勝軒[中野]

2006/06/24/Sat

大勝軒の外観の写真

老舗っぽい外観です

中野の大勝軒でラーメンを食べた♪
なんだかみんな「つけ麺」を食べてる・・・?
と思ったら、中野の大勝軒が
「つけ麺」発祥店として有名なのだと
ラー麺SNSのみんなに教えてもらって
びっくり∑( ̄□ ̄;)!!
悔しくてリベンジしたお話(笑)

【6/24】
土曜日に家にずっといたので、
「ご飯くらいは外で食べよぉ~♪あっ「麺彩房」にいってみよう!」
と思って自転車でコキコキ・・・

大体の場所は地図で見てたので、中野通りを北上

・・・あり?西武新宿線の線路にあたっちゃった・・・(T.T)

見逃した??と思って、 戻ったんだけどよく分からず断念(T.T)
そのまま南下して中野の「大勝軒」に初めて来てみましたd(^-^)

ラーメンを注文してから周りを見て

・・・∑( ̄□ ̄;)!!

みんな つけ麺を食べてる・・・もしや うりはつけ麺!?
いきなり、最初にラーメン食べちゃいました・・・

懐かしい感じのラーメンで美味しかったです♪
美味しかったんですけどね・・・やっぱり周りみんながつけ麺
食べてると気になっちゃって・・・(T.T)

次は「つけ麺」を注文するぞ~(>_<)

*-----------------------------------------------------------*
こんな日記を書いたら
ウリっていうか、中野のつけめんが発祥店だと
ラー麺SNSのみんなに教えてもらいました(^-^A
そこで・・・
*-----------------------------------------------------------*

【6/26】
仕事帰りにヨドバシに行って、
体重計買いましてん♪

なんと!!1000円なのぉ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
体脂肪計とかついてないシンプルなやつなんだけど
体重計ってこんな安いんだ~~とびっくり!!

んで、体重計をもって、えっちらおっちら帰ってたんだけど
一つ前の駅、中野で・・・

・・・大勝軒・・・・・・つけ麺・・・・・・(-"-;)・・・・

気付いたらおりてました(^-^A
悔しかったんですぅ(T.T)

大勝軒のつけ麺の写真

これがつけめん発祥なのですね♪

体重計を持ったまま店内へ。
お客さん半分くらいで座れましたd(^-^)
で、今回はちゃんとつけ麺を注文!!

お腹がすいてたのでつい、
「もやし卵つけそば」と
トッピングしちゃったり・・・

もやしはちょっと味付けで濃くなってたので
・・・辛いかもぉ
多分大盛りとかだったらいいバランス?
増やす事なかった(^-^A

でも、とにかく麺がウマ~~~~~~~~(T.T)

あぅ やっぱつけ麺のが好きかもぉヽ(⌒ー⌒*)ノ
パクパク食べちゃったので
あっとゆうまになくなっちゃって

・・・まだ食べたい・・・(T.T)

んで、スープを足してもらって飲みたいんだけど
うぅ店員さんこっち見てない~~
どうしよう・・・このまま帰るか・・・
でも、これ飲まなかったらまた悔しいことになるかもぉ

え~い

「・・・すいません スープ足してもらってもいいですか?

言った(>_<)!!

柄杓?で熱いスープを入れてもらうと

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
丁度いいあったかさに!!
しかもスープがすっごく飲みやすい!!

いっぱいになったスープ飲み切れるかな?
とおもったけど、ごくごく飲みきっちゃいました!!
おかげでお腹もいっぱいd(^-^)

ふぁ~~美味しかったですヽ(⌒ー⌒*)ノ
挽回!挽回!
比較的近所なので、また食べにこよ~っと♪
ごちそうさまでした!!

あっ体重計を買ったのでね、
オフ会終わったら、
夏に向けてスリムになるぞぉ~~(≧ー≦*)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/6-6dd2b62a

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

