天下一品[高円寺] | HOME | 創家[高円寺]

スポンサーサイト

--/--/--/--


TETSU[西日暮里]

2006/11/12/Sun

TETSUのつけ麺の写真

濃厚なつけ汁です♪

風邪から復活第一発目のラーメンは『TETSU』です。
病み上がりも病み上がりの、日曜日に行ってました(^-^Aオイオイ

西日暮里の町に、突如としてあらわれた行列にびっくり(゜ロ゜;

こ、これに並ぶとですか・・・
日曜日とゆうこともあって、ずらっと行列が。
この日は風がめっちゃ冷たくって、
並んでるうちに凍えてきました(((( ;゚Д゚)))サ、サムイ・・・

とゆうか、やばい!(゚д゚)!
ラーメンの行列に並ぶ→風邪復活→月曜休み
なんてことになったら・・・
TETSUに行ったとゆう事実は、抹消しなくちゃ(-_☆)

・・・(゚д゚;)アブナイアブナイ

寒さにガタガタしながら待ってると、お店から女の方が。
行列のひとりひとりに丁寧に声をかけつつ注文をとられるとっても素敵な接客!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あんなに素敵な笑顔で一生懸命接客される方って
めったにお会いできないですよ!!
お店の鏡!!とゆうか女性の鏡です!!(T.T)み、見習わなくっちゃ!!
最高の接客で寒い中でも、ほっと暖かい気持ちになれましたヽ(⌒ー⌒*)ノ

お店に入れたときは、凍えた体がとけてくようで
もうそれだけでし・あ・わ・せ~~~~♪

そして、出てきたつけ麺は・・・

∑( ̄□ ̄;)!!な、なんと!!かなりの濃厚さです!!びっくり!!
とろ~~り濃厚なつけ汁にプリプリな麺をつけてパクパク♪
美味しい♪バクバク食べてて、ハッと気付く。

・・・?いつ焼き石を頼めばいいのかわかんない(゚д゚)・・・

食べ終わっちゃうよ(゚Д゚ )??・・・と思いつつも、
焼き石タイミングが分からず周りをキョロキョロ。
すると、近くにいた人が、麺を食べ終わってスープ割と焼き石を頼んでます。(-_☆)
恋Kも麺を食べ終わってスープ割を頼んだら、
スープと一緒に焼き石を出してくださいました♪
(・・・ってスープ割の時に焼き石を頼むとゆうタイミングであってるのですか??)

焼き石をスープに投入すると、
じゅじゅ~~~~~~と熱そうな反応(-_☆)
石の周りで蒸発するスープとか見てたら、めちゃめちゃ熱いのかと思いましたが、
飲む温度は適温で、熱すぎるとゆうことはなんですねd(^-^)
でも元々低温のスープなので、途中から冷たくなっていたのが
石の熱で復活するのはすごいです♪

すごく美味しかったのですが、恋Kにはちょっと甘すぎるように思ったので
甘さ控えめ注文ができると、貼り紙もあったことだし、
次回食べる時には、
甘さ控えめで食べてみたいな♪と思いましたヽ(⌒ー⌒*)ノ
中華そばも大人気なので、ぜひそれもチャレンジしてみたいです♪

・・・でも並ぶのは夏がいいな・・・寒いのがめっちゃ苦手な恋Kでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/65-d393e15b

11月16日 本日のメモ

気付くともう週末です。歳の所為でしょうか、時間が経つのが早いですね(^^ゞというわけで、本日のメモ。■ニュースクリップPRON WEBから日清から非小麦麺が3種発売ダイエットを意識した新製品ってとこでしょうか。はるさめ麺に食傷気味の方もどうぞ。...

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

