田ぶし[高円寺] | HOME | めじろ[代々木]

スポンサーサイト

--/--/--/--


らーめんてつや[東高円寺]

2006/12/04/Mon

らーめんてつやのラーメンの写真

今回は味噌を注文♪

札幌の有名店「らーめんてつや」の支店が近所に!!(゜ロ゜;
しかもオープン時には本店の店主さんもいらっしゃったとか?

これは行くっきゃないっしょ!!
と気合を入れていったら、
定休日だった・・・(゚д゚)

とゆうことがあって、ちょっと行くのが遅くなってしまいましたが、
やっとこさテコテコ歩いて行って来ましたd(^-^)
(※恋Kは歩きましたが、高円寺駅からだとちょっと距離があるのでご注意です)

今回は味噌を注文。一押し?は醤油みたいです。
お店には程よくお客さんが入っていて、
待つことしばしで味噌ラーメンの登場です。
(ノ゚ο゚)ノおお!なんだか器の模様が豪華!!
白髪葱とかワカメがトッピングされた味噌ラーメンです。

この日とっても寒くって、ちょっとした距離を凍えながら
歩いていたので、あったかい味噌ラーメンが
とっても幸せ~~ヽ(⌒ー⌒*)ノからだの内側からあったまります♪
味噌ラーメン美味しかった♪次は醤油を食べてみよ~っと♪

ちなみに恋Kは味噌ラーメンが苦手(゚д゚)(マタカヨ)
とゆうかあまり味噌ラーメンを食べた事がなかったので
好きくないお味噌汁に、ラーメンがはいってるようなやつの
イメージしかなかったのです(^-^A
でもすずらん、純連、てつやと最近味噌ラーメンをちょこっと食べてみて、
味噌ラーメンと一口にいっても、色々なタイプがあるんだな~とびっくりです!!
しかも美味しいし(≧ー≦*)ノ♪

ちなみにお味噌汁が嫌いな理由(゚д゚)(ドウデモイイ)
恋Kの実家ではおばあちゃんがご飯を作ってくれます。
「地球最後の日に何を食べる?」と聞かれたら
「おばあちゃんの作ってくれる焼きおにぎり」と即答するくらい大好きなのですが、
唯一、味噌汁だけが・・・(T.T)あぅ
とゆうわけで味噌汁は苦手なのですが、
味噌汁=味噌ラーメンではないことがやっと分かりました(-_☆)(オソッ)

(゚д゚)ハッ・・・『地球最後の日に何を食べる?』とみんなに聞いたら
ラーメンばっかりになるのかしら??(((( ;゚Д゚)))

スポンサーサイト

コメント

TBしまーす。
私も味噌らーめんはあまり食べません。
私は逆にみそ汁が大好きなのですが、やはりその中に麺というのが違和感あるのです。。。

TB&コメありがとうございます!
やっぱりお味噌汁とラーメンとゆう
組み合わせだと違和感がありますよね(^-^A
お味噌汁っぽいかどうか食べてみないと分からないし・・・
味噌ラーメンむつかしいです(笑)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/72-95b7725c

【271】らーめん てつや@新高円寺(丸の内線)(味噌らーめん)

訪問日時:2006/12/8 11:50   ちょうど通りがかったのでやってきた。 開店して約1ヶ月。 どんな状況かしらん。 りゃ。それほど混んでないんだな。3人でいったのだが、すぐに座れた。 なんか、うれしいけど、肩透かしのような。。   今日は珍しく味噌らー

てつや 東京高円寺店 味噌らーめん 東高円寺 札幌

2月12日(月・祝)の建国記念日、大物の有名ラーメン店のネタを仕込もうと、早起きを試みたが起きられず。12時開店の地雷源なら開店前に到着しそうなので、寒さで涙を流しながらトコトコとバイクで環七を南下。12時頃に到着し、遠くから店の様子を見ると、「あぁ。。

札幌のてつやが東京にキター・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

mixi時代にラーメン日記を散々つけていたワタシですが、最近めっきりラーメン屋新規開拓しておりませんでしたlll _l ̄l○lll相方もワタシもラーメン好きなのですが、どうにもラーメン誌に載っているラーメン屋に行くとハズレが多く、ただ普通のハズレならまだ諦めもつくので

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

