誠屋[高円寺] | HOME | 田ぶし[高円寺]

スポンサーサイト

--/--/--/--


ふじ☆もと[広島]

2006/12/31/Sun

ふじもとのラーメンの写真

さんまダシの醤油を注文

2006年のラーメン食べ納めに
友達4人で『ふじ☆もと』に行ってきました~

恋Kは広島人じゃけ~の~
とゆうことで広島に帰省中。
せっかくの広島、食べたいラーメンはたっくさん!!(-_☆)
・・・でも実家の3食おやつ付き波状攻撃にあえなく撃沈・・・1杯だけでした(T.T)

とゆうわけで大晦日。
1年ぶりに高校の時の同級生と再会し、
『ふじ☆もと』へ向かいます(笑)
ひさびさなのに恋Kのわがままでラーメン屋( ̄ー ̄)bクスッ

広島にいる友達もまだ『ふじ☆もと』で食べた事がなくって、
でもその中の1人の弟君が、普段は食べ物にあまり執着がないんだけど
それでも「ふじ☆もとのラーメンは美味しい!」と言っていたとゆうことで期待わくわく♪

開店15分くらい前に到着したのに
すでに前に5人お客さんが!!

な、なんと・・・!!
広島でもラーメン店に開店前から並ぶ人がいたとは!!( ̄□ ̄;)!!
(※たんに広島にいたときに、恋Kがラーメンを食べてなかったので知らなかった)

その後もお客さんがやってきて、OPENの時間には1回では入りきれない人数に。
恋K達は無事テーブルにつくことができましたd(^-^)
メニューはほんっといっぱいです!!

さんま、ほたて、えび、まぐろ、あさりとダシが5種類
そして、それぞれに醤油があるです。
らーめん以外にもりそば(これは醤油のみ5種類)もあるし、
私が行った日は限定もありましたd(^-^)

とっても迷っちゃうので向かう途中の車のなかで
決めておいたのです(-_☆)
恋Kは「さんま・醤油」
友達はそれぞれ「さんま・塩」「えび・塩」「まぐろ・醤油」を注文。

店内を見回すと、壁には髪を結ぶゴムが掛かっていて、
ご自由に使って、持ってかえっていいよとゆう旨の貼り紙が!!
めっちゃめちゃ気がきいてます!(≧ー≦*)ノ
女性にはとっても嬉しいサービスです♪
早速髪の長い友達は、髪を束ねてましたd(^-^)
ここまでのサービスはなかなか無いな~と
とっても感心したのですヽ(⌒ー⌒*)ノ

待つことしばし、白い湯気とともにラーメンが運ばれてきました!!
スープを一口・・・

「(゚д゚)えびだ!!」

「(゚д゚)まぐろだ!!」

「(゚д゚)さんまだ!!」

・・・(>_<)すみません、ボキャブラリーがなくて・・・
友達とくるくるラーメンを回して食べあったのですが、
みんな感想はこの一言(笑)
ダシの味がはっきり出てて、1杯ずつ見事に違います。

お肉がこうゆうタイプなのもすっごく珍しい気が!!
味玉もトッピングしてたので、
デフォルトのうずら玉子と2つd(^-^)
トロットロで美味しいですぅ( ̄¬ ̄)
量もけっこうあって、ばくばくいただきましたヽ(⌒ー⌒*)ノ
はぁ~~美味しかった♪

ただ、基本のラーメンの味はすぅっごく美味しかったんだけど
ダシの特徴がさんまじゃないほうが、私にむいていたかもぉ~~
かなりさんま!してるので、好きな人にはたまらないと思うですが、
魚が苦手な恋Kには強すぎて・・・
・・・Σ(Д`|||ノ)ノす、すみません~~だったら注文するなって話ですよねっ

常連さんっぽい人がたくさんいらっしゃったのですが、
みなさん、それぞれ注文されてる味はバラバラで、
どのダシを選ぶかは個人の好みのようですねd(^-^)

恋Kはぜひ次回は「ほたて・塩」あたりを食べてみたいな~と思うのでありました(≧ー≦*)ノ

スポンサーサイト

コメント

ふじ☆もと、行ったん?

恋Kさんが広島で濃い系にチャレンジしましたか^^
5種類あるから、私が行ったときは醤油と塩で味もダシも変えて2杯にしたのですが^^;;

で・・・
これだけ?<広島のラーメン

>かみ~さん
はい!ふじ☆もと行ってきましたd(^-^)
かみ~さんもしっかり2杯食べられてましたか(笑)

・・・すみません~~(>_<)
広島のラーメンこの1杯きりですぅ(^-^A

お久しぶりです。
ラー麺SNSのおざきです。
私も広島なもんで・・・ふじ☆もと、おいしいですよねえ。
私もさんましょうゆで注文しました。
さんまの攻撃がすごかったです(笑)

>おざきさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
めっちゃめちゃお久しぶりです~♪
元気そうでなによりです!!
ほんと!さんまの攻撃はすごいですよね!!
でも基本美味しい~~♪
他のもぜひ食べてみたいな~~

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/74-4468a3a4

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

