和麺屋 長介[新橋] | HOME | 汐留らーめん[新橋・汐留]

スポンサーサイト

--/--/--/--


海神[新宿]

2007/11/08/Thu

海神

白い器もステキです(*^^*)

仕事帰りに新宿に寄る用事ができたので新店『海神』に。
新宿駅のほぼまん前だから、
混んじゃって入れないかな?と思ったけど
2階にあがってく階段が細くて知らずに上がるにはちょっと勇気が…
まだ一般の人には、そんな知られてない感じがするです。
そんなこんなで先客3名ですぐ座れました♪

焼きおにぎりのセットを食べたいけど食べ過ぎって思われるかな~?って
ちょっと乙女心で心配してたら(ひさびさの自意識過剰登場!)
「おすすめはおにぎり付きです~」とお姉さんが!
ナイスお姉さん!(-_☆)
「じゃ、じゃあ『あら炊き塩ラーメンおにぎり付き』で」
あたかもおススメされたからそれを頼んだように注文する恋K( ̄ー ̄)b

和な店内はシンプルでおされ♪
今日のあらが習字で5種類書いてあるです。

待つことしばし・・・
すっごく透き通ったスープに
細い麺が入った白い器が
黒いお盆に乗って登場。
これまたおされ。

あまり、魚魚したものって苦手なのでちょっと心配でしたが、
ちっとも魚臭くなくってすごく飲みやすい!
あっさり上品なスープでごくごく飲めちゃいます。
焼きおむすび入れる前にスープがなくなっちゃいそうだったので
麺を先に食べ終えて、焼きおにぎりを投入。
焼きおにぎりに魚の味付けがしてあったですかね??
スープをたくさん飲んでて少なくなってたからかもしれないですが、
魚の匂いが濃くなって、恋K的には入れないで食べた方が好きだったかも…
もしくは白飯…
でも魚好きさんにはたまらないかもですd(^-^)

帰りのお会計の時も850円を500円玉と100円玉と50円玉で払ったら
「細かいの助かります」と笑顔でお姉さん!
お姉さん素敵接客ですヽ(⌒ー⌒*)ノ

大満足でお店の外に出て、ふと看板を見たら…
明日(11/9)までおにぎり付きは200円引きのチラシが・・・( ̄□ ̄;)!!
さ、先に気づけばよかった~~(>_<)

でも美味しかったし、新宿は比較的よくくるので
またきっと行くですd(^-^)

スポンサーサイト

コメント

恋Kさん復活ですね。

私は、店頭のチラシを目ざとく見つけましたよ。得した気分になりました。
数枚もぎとりましたが、いつまで有効なんでしょうか?(爆)

>月光さん
コメントありがとうございます。
私が見たチラシは11/9までの有効期限でしたよ~

ようやく記事化です

1か月前の訪問をようやく記事にしました。
海神、美味しかったですね~!
次回は、辛い「あら炊き辛塩らあめん」を食べてみたいです(^。^)

>いけ麺@so-netさん
わたしは1ヶ月前のコメントにようやくレスです(;^_^A
でもほんと美味しかったですね!
辛いのも気になります!!
新宿だしまたぜひ行ってみたいです♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/87-e48aacc5

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

