胡心房[町田] | HOME | 海神[新宿]

スポンサーサイト

--/--/--/--


和麺屋 長介[新橋]

2007/11/19/Mon

長介つけ麺

ごまもたっぷりで濃厚なつけ汁です

仕事場近くの『和麺屋 長介』に行ってきました!
地図を一応眺めてたんだけど、ウロ覚えだったので迷いまくり(^-^A

恋Kの仕事場は最近開発されたっぽいところなので、
オサレなお店ばかりでびびりまくりですが、
駅のこっち側はいかにも新橋!って感じでお父さんの町ですね~♪
裏路地には知ってないと絶対は入れそうにないようなお店とかあるし、
興味深々です( ̄ー ̄)b
月曜日だけどすでに飲んじゃってるお父さんたちをかいくぐって奇跡的に長介発見!

今日はつけ麺専門のお店のようなので、長介つけ麺を注文しました!
先客は2名だったんだけど、恋Kの後からたくさんお客さんが来て、
あっという間に5席の椅子はいっぱい!待ちのお客さんも数人!
みんな背広のサラリーマンさんなので、恋Kういてる気が・・・ドキドキ
自意識過剰病発進!!(゚д゚)ドドドドドド

特に中央の席の人は机が斜めで隣の恋Kとの距離がとりにくそうで気まずい…
すみません~~(>_<)
こ、こ、この状態で写メとか無理だよぉ~~
でも気まずい度が心のボーダーを振り切ってたので自暴自棄にパシャリと1枚。
ひょ~~(⊃д`)

恋Kのつけ麺が出される前に、先客さんがみんな食べ終わって帰っちゃって
店内で恋Kだけが食べてる状況に・・・
ひょ~~~(⊃д`)

で、でも、つけ麺、めっちゃ美味しい!!ヽ(⌒ー⌒*)ノ
太いもちもちの麺を濃厚なつけ汁につけてバクバク。
気持ちがちょっとあせってるのもあるけど
それよりも美味しさのあまり、スピードアップ!!
あっという間に食べ終わっちゃいました!!
本当はスープ割りもしたかったんだけど、
さすがに勇気が出ず、断念。
でもふわふわの山芋とトロロでまろやかなつけ汁は
そのままでも飲めたので、そのままかなりいただいちゃいました。
そして退散!!(゚д゚)

平日の仕事帰りに女ひとりで行くにはなかなか勇気がいるかもです。
でもお店の人は感じがすごくよかったので安心!
すっごく美味しかったし、ラーメンも食べてみたいし、まだ絶対行きます(*^-^*)

スポンサーサイト

コメント

ふとめんのモチモチ美味そう☆新橋なら東京でたときにいけそうです
(茨城住みなので(^^ゞ

>優奈さん
モチモチの麺っていいですよね♪
モチモチプリプリにはたまらないです!!
新橋駅は東京駅から2駅なので比較的行きやすいかもですねd(^-^)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/88-3c604b9f

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

