長浜らーめん[八王子] | HOME | 胡心房[町田]

スポンサーサイト

--/--/--/--


神田ラーメン わいず[神田]

2007/11/26/Mon

わいずのラーメン

煮たまごトロトロ~♪

恋Kは山の手線と中央線を神田で乗り換えてるので、仕事帰りに神田で途中下車。
今日も月曜日なんだけど、仕事が終わったおじちゃまたちは、週初めでも飲んじゃってます( ̄ー ̄)b
例によって、方向音痴な私は、
反対側の出口から出て駅の周りを一周するという食前の運動をこなし。
普通にまっすぐ行けばすぐに着いたのに、なんだか裏を読んで、裏道をくるくるし、
駅から最短コースの5倍くらいの時間をかけて目的地に到着です!!

こちらもおじちゃまばかりの客層だったけど、
奥に長いのであまり周りの視線を意識することなく食券を購入して、席に着席。
今回はたまごラーメン700円にしてみました。
「お好みは?」と聞かれたので「・・・バリ固で」と答える恋K
『「バリ固」って略語はなんか恥ずかしい乙女心なのですが、
「バリバリ固めで」というのはもっと恥ずかしい~~
でもタダの固めじゃないの、バリバリ固いのがいいの~~ヽ(´ д `)ノ

ほどなくしてラーメン登場。
すっごく太い麺がとっても歯ごたえあって
濃いスープとからんで美味しい~~
家系っぽいな~と思うのは恋Kが無知だから??
よくわからないのでとりあえず久々の『家系系』と表現しておこ~っと。
ひさびさの家系系で、しかも丁度家系が食べたいタイミングだったから
ぴったりマッチング!!
もうバクバク食べちゃいました!!
ライス無しで食べるにはちょ~~っとだけしょっぱかったので、次は
『ほんのちょっと味薄めのバリ固』で注文・・・
・・・する勇気があったらしてみます(^-^A
煮たまごもトロトロで、スープにひたした海苔の味も家系系ならでは!
は~~~大満足でした♪
職場が変わってらすたにも行きにくくなっちゃったし、
ちょこちょこ神田でおりちゃおっと!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてm(_ _)m

恋K様

極度の方向音痴&バリバリ好み・・・
他人とは思えず(笑)参りました。。。
自分もこの店(わいず)に最近初来店し大変満足したオヤジっす!
自分の所も覗いて頂いてコメでも貰えると大変嬉しいです。

ゆうき

はじめまして!
方向音痴をなんとかしたいですね(笑)
麦藁帽子オムライスすごいですね!
見た目にもかわゆい♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/90-d0e6040f

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

