らーめん やじるし[下北沢] | HOME | 六厘舎[大崎]


--/--/--/--


chezらーめん 食卓屋[広島]

2008/01/04/Fri

テールしょうゆ

2008年の食べ始めです♪

新年だぁ~広島だぁ~ということで
2008年のラーメンの食べ初めをすべく、
地元の友達と集合したのです(≧ー≦*)ノ
去年の食べ始めは『ふじ☆もと』
今年はどこに行こうかなとd(^-^)

恋Kは広島人なのに、高校のとき1度『すずめ』で食べたきりで
『つばめ』も『陽気』も食べた事がないという不届き者(;^_^A
『すずめ』も食べた事しか覚えてないので、
これぞ広島ラーメン!!っていう味をしらないのです(T.T)

それを危惧した友達が、車で『つばめ』に向かってくれました!
・・・な、なんと!!めっちゃ高校の帰り道じゃん!!∑(゜ロ゜;
い、いくらでも通えたのに・・・(゚д゚)

しか~しお店は閉まってたので、すぐ近くの『すずめ』に。
・・・な、なんと!!こ、こんなに近いの!?∑(゜ロ゜;
これまたいくらでも学校帰りに行けたのに・・・(゚д゚)

しか~しまたまたお店が開いてないのです。
(朝11時くらいにウロウロしてたので、営業時間外だっただけかもですが)
そこで車でびゅんと江波の『陽気』に。
これまた横川のほうは実家の近くと言う立地にありながら未食・・・
そして、はい!またまたまだ開いてませんです(;^_^A

恋K「すご~い♪広島のメジャーなラーメン屋さんいっぱいまわったね(≧ー≦*)ノ」

友達「うん。まだ1軒も食べてないけどね

恋K「・・・(゚д゚)・・・」

食卓屋

自動車でGo!

というわけでたどりついたのは広島の井口台にある
『chezらーめん食卓屋』さんです。
自動車がないとたぶん行きにくい場所です!

恋Kは「テールしょうゆ」を注文。

『国産牛テールと帝釈峡のしゃも地鶏のガラと豚骨と
各種野菜を一晩煮込んで、和だしで仕上げたスープです。
トッピングは2種類のチャーシュと根切りのモヤシ煮、
下関の馬関葱。無化調の本物の味を味わってください。』

とのことで、しょうゆラーメンが苦手気味な恋Kですが、
これはとっても美味しくいただきましたヽ(⌒ー⌒*)ノ

友達のを一口ずつもらったのですが、
「塩とんこつ」はあっさりで上品な味わいでした。
そして、「ねぎそば」は「テールしょうゆ」の葱が
多いだけかと思いきや全然違う味!!∑(゜ロ゜;

『テールスープを塩ダレで味付けしたあっさりの中に飲むほどに
テールと地鶏の甘さのきいたコクを感じていただけます。』

と書いてあるので、なるほどです!!
葱にぴったりでこれまたすっごく美味しかったです!!

3つのラーメンのうち1番好みをみんなで言いあったら
「ねぎそば」3対「テールしょうゆ」1でしたd(^-^)

ニンニク

チップをちょっと入れて変化

トッピング用にテーブルに置かれているニンニク?とか?も乾燥チップになっていて、とっても美味しいです♪

サイドメニューのチャーマヨもプラス160円でつけて大満足でした

チャーマヨ

おにぎりもあるですd(^-^)

というわけで美味しいラーメンから新年をスタートできてとっても嬉しいです(*^―^*)
今年もゆっくりマイペースに美味しいラーメンを食べていきたいです♪


コメント

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/94-45337d19

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

