麺創房 越山(めんそうぼう えつざん)[高円寺] | HOME | chezらーめん 食卓屋[広島]

スポンサーサイト

--/--/--/--


らーめん やじるし[下北沢]

2008/01/10/Thu

やじるし

クネクネした道の先に!

用事があって会社帰りに下北沢にやってきました!
(-_☆)いつもと違う駅に降りたらやっぱラーメンっしょ
というわけで『らーめん やじるし』に。
今年2杯目のラーメンです♪

お店は道路に面してなくて、
路地をカクカクと置くに行くです!
ほんとに、やじるしが必要な感じです( ̄ー ̄)b
なんだかこうゆう道好きです♪
奥の行き止まりにお店を発見!!
入り口入って、券売機で券を購入です。

塩としょうゆがあるけど塩のほうがお勧めっぽかったので塩にしました!
ラーメンとつけめんとで悩んだですが、
気分的につけめんが食べたかったので塩つけめんを注文。
前客1、後客1でゆっくりといただけました。

あっさりとした甘目のスープに七味?がピリリ。
麺の量もそれほど多くないのであっという間に食べ終えちゃいました。
スープ割りをしなくても飲めちゃうくらいの濃さだったので、
しばらくそのまま飲んでました(;^_^A
あまりに飲んで減らしちゃったせいか、スープ割をしたときは
昆布の味がはっきり前に出てたです。

下北沢は用事があってちょこちょこ行くわりに
ラーメンを食べてないので、
他にもお店があったら教えてくださいね♪

スポンサーサイト

コメント

ことよろ!

こんにちは。
やじるし、おいしいですよね。

でも、確かに下北沢はいいラーメン屋さんが少ないですね。
ぼくせいっていう店ができてましたが、どうでしょうかね。
http://ramendb.supleks.jp/shop/11624
私は行ったことないですが。。

>ぼぶさん
おお~~下北沢のお店ですね!
今度チャレンジしてきます(^-^*)b
情報ありがとうございま~す♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koik.blog60.fc2.com/tb.php/95-c580ceae

 | HOME | 

ページ上部へ移動する

