| HOME |


--/--/--/--


麺創房 越山(めんそうぼう えつざん)[高円寺]

2008/01/11/Fri

越山

トリプルスープだそう♪

高円寺に去年の暮れ(2007年12月28日)にできたという新店、『麺創房 越山(めんそうぼう えつざん)』へ。
みなさんのレポを読んでとっても美味しそうだったので、遅ればせながら行ってきました!!
なんてったってご近所だもんね~♪

つづきを読む

 

らーめん やじるし[下北沢]

2008/01/10/Thu

やじるし

クネクネした道の先に!

用事があって会社帰りに下北沢にやってきました!
(-_☆)いつもと違う駅に降りたらやっぱラーメンっしょ
というわけで『らーめん やじるし』に。
今年2杯目のラーメンです♪

つづきを読む

 

chezらーめん 食卓屋[広島]

2008/01/04/Fri

テールしょうゆ

2008年の食べ始めです♪

新年だぁ~広島だぁ~ということで
2008年のラーメンの食べ初めをすべく、
地元の友達と集合したのです(≧ー≦*)ノ
去年の食べ始めは『ふじ☆もと』
今年はどこに行こうかなとd(^-^)

つづきを読む

 

六厘舎[大崎]

2007/12/28/Fri

六厘舎のつけめん

2007年の食べ納め(≧ー≦*)ノ

ずっ~と行きたいと思いつつも、
怒涛の2007年、ちょっとしかラーメンを食べることができないまま
終了・・・と思いきや
28日から仕事がお休みという朗報が!!
こ、これは『六厘舎』に行くしかない!!(-_☆)

つづきを読む

 

壱発ラーメン[八王子]

2007/12/24/Mon

壱発ラーメン

デフォでチャーシュー3枚!!

八王子2杯目は『壱発ラーメン』
ねぎラーメン(650円)を注文です。
店内にはタッキーが食べてる写真が貼ってありました~。

つづきを読む

 

長浜らーめん[八王子]

2007/12/24/Mon

長浜らーめん

500円とリーズナブル!!

八王子にやってきました!
・・・でも八王子ラーメンを食べずして
『長浜らーめん』へ向かう恋K(^^;

いつか八王子ラーメンも食べてみたいですd(^-^)

つづきを読む

 

神田ラーメン わいず[神田]

2007/11/26/Mon

わいずのラーメン

煮たまごトロトロ~♪

恋Kは山の手線と中央線を神田で乗り換えてるので、仕事帰りに神田で途中下車。
今日も月曜日なんだけど、仕事が終わったおじちゃまたちは、週初めでも飲んじゃってます( ̄ー ̄)b
例によって、方向音痴な私は、
反対側の出口から出て駅の周りを一周するという食前の運動をこなし。
普通にまっすぐ行けばすぐに着いたのに、なんだか裏を読んで、裏道をくるくるし、
駅から最短コースの5倍くらいの時間をかけて目的地に到着です!!

つづきを読む

 

胡心房[町田]

2007/11/23/Fri

胡心房ラーメン

まろやかでクリーミーなラーメン♪

町田に用事があったので念願の町田デビューです♪
18時過ぎに、『胡心房』に行ってみました。
丸井の先を線路側に少し入るとオシャレなお店発見。中に入ると、中央に厨房があって、くるっと取り囲むようにカウンター席があります。
お客さんは、さっとみたところカップルさんが多いみたい?
若い女の人がいっぱいなので、恋Kはとっても入りやすいですd(^-^)

つづきを読む

 

和麺屋 長介[新橋]

2007/11/19/Mon

長介つけ麺

ごまもたっぷりで濃厚なつけ汁です

仕事場近くの『和麺屋 長介』に行ってきました!
地図を一応眺めてたんだけど、ウロ覚えだったので迷いまくり(^-^A

つづきを読む

 

海神[新宿]

2007/11/08/Thu

海神

白い器もステキです(*^^*)

仕事帰りに新宿に寄る用事ができたので新店『海神』に。
新宿駅のほぼまん前だから、
混んじゃって入れないかな?と思ったけど
2階にあがってく階段が細くて知らずに上がるにはちょっと勇気が…
まだ一般の人には、そんな知られてない感じがするです。
そんなこんなで先客3名ですぐ座れました♪

つづきを読む

 

«最近のページ  | HOME |  過去のページ»

ページ上部へ移動する

